HiGE in SHELTER 2days

◆HiGE 2007 "HiGE in SHELTER 2days"

8月30日(木) SHIMOKITAZAWA SHELTER
open 19:00 / start 19:30
Ticket:3,500円(税込・ドリンク別/整理番号付)Sold out


昨日やった曲もやらなかったけど、淡く期待していた曲もやらなかったけど、楽しかった!音が大きくて、ストーさんが叫ぶとキーンと頭に響いたけど、今は耳鳴りがしてるけど、楽しかった!
というわけで、以下曲名に触れてます。

昨日とは別の意味で驚きの1曲目。「Light My Fire」て!いきなり過ぎやしませんか?
おかげであの間奏部分で渦の中に巻き込まれてしまいました。これで楽しくないわけがないよね。

曲順は例によって飛んでしまいました。次辺りが「黒に染めろ」だった気がするけど。
新曲も3曲かな・・・たぶん。
100%太陽(コレで本当に合ってるのか?自信はない)と
goo(こちらも表記は分からない。get upと言ってた曲だよね?)と
寄生虫〜(そこしか聞き取れなかった。)かな。
割と聴きやすい感じの曲で、(歌詞を聞き取れなかったから間違ってるかもしれないけれど、)ストレートな詩だった気がする。


そのほかは「右脳の片隅で」は久しぶりに聴いた気がするけど、それ以外はライブの定番曲。ロックンロール〜ダーティへの流れは覚えてるけど。そのほかは「上げてほしい?下げてほしい?」と聞く割には上げの曲ばかりじゃないか!
「僕についておいで」もっとしっかり聴きたかったけど、結構いっぱいいっぱい。踊りすぎて息苦しくなったよ。
しかもEn.でAcoutsicもアレンジが変わってて・・・かっこいいけど、私は今までのほう*1がすきかな。
そしてこの流れだったらブラームス聴きたかったな。久しく聴いてない気がするな。


どの曲か忘れたけど、須藤くんがドリフみたいな踊りを・・・(笑  かわいいのな。さらに誰かのモノマネぽい話し方をしてたんだけど、誰かは分からないよ。分かった方は教えてください。それとも「壁に〜」で聞いたことがあるせい?「〜だと思ってます。」ってヤツです。

「皆の熱気と湿気でギターの音が変わっちゃったよ。リハではバッチリだったのにさ。」可愛すぎる。
「MCが絶好調な須藤って言われてるんだけど、昨日みたいに全然浮かばないときもあるし」あぁ!あるよねぇ・・・たまに挙動不審な時が(笑  そこも好きよ。


セットリストを見る限りでは昨日の方が楽しそうだな。若い子とかは今日のほうが楽しいかもしれないけど、私は長尾氏とベストフレンド聴きたかったよ。私は髭ちゃんはミドルテンポ!と思ってるからなぁ・・・そこの違いか。
でも2daysで選曲をガラッと変えてくるというのはすごいと思う。今回は運悪く2日間参加できなかったけれど、両日参加していたならこんなにうれしいことはないと思う。選曲を変えても、しっかりと満足させるパワーが今の髭ちゃんにはある。

*1:音源で言うならBATTLE OF MY GENERATIONのほうがすき。