平成ロマン

スパルタローカルズ企画「平成ロマン vol.1」

11月21日(水)
SHIBUYA-AX

共演:銀杏BOYZサンボマスター

18:15開場  19:00開演
前売 \3,300


まずは銀杏から。峯田くんが出てきて、ギターを弾きながらぽつりぽつりと話し始める。そこから銀河鉄道の夜(で合ってるのかな?)へ。途中でメンバーが出てくる。

もうモッシュ・ダイブの嵐。すごいねぇ・・・曲聴かずに、そればかり見てた。だって女の子とかもいるんだよ。
最後が今日発売の曲だったのだけど、これがすごく良かった。ちょっと泣きそうになった。初銀杏はMCがとても印象的だった。峯田くんのブログが人気があるのも頷ける。


続いてサンボ。2年前のCDJF以来?*1楽しいね。山口さんは真っ直ぐに伝えようとする。
ボクシングみたいにパンチ*2を繰り出しながら、ギターを弾いてる姿がかわいいの。
サンボもコブシが上がってました。


ラストがスパルタ。徐々に女子度が上がっていき、一番静かだったかも。でも、私はこれくらいで丁度良いです。ちゃんと曲を聴いて、盛り上がる、そういうのが丁度良い。

いきなり新曲。この前のYOTSU-UCHIでもやってた曲ですね。最近のスパルタさんはそういうの全然関係なく良い。この前の時は、ちょっと鬼気迫るものがあったけれど、今日は本当に楽しそうだった。特にコウセイさんが!

とりあえず3曲目までしか覚えてません。以降は順番が違うと思います。さらに抜けてるのもあるかも。
だっていきなり春忘却とかやるんだもの。Flyとかやるんだもの。久しぶりに聴いたなぁ…。うっかりFlyで涙が出たよ。

新曲(ニューヒーロー?)
ミーハーHer
春忘却
Dance Queen
黄金WAVE
Fly
新曲
夢ステーション
まぼろしForever
ロックとハニー
トーキョウバレリーナ
ハート

中盤に演奏した新曲がかっこよかった。伊東さんのギターフレーズが今までにない感じ。
早くワンマン観たい!

*1:サンボがカウントダウンした年。3年前?

*2:もっと上手い言い方があるのかな・・・正拳突き?