結局は

これで良かったのかもしれない、と思うことにします。
無事に新しい子も決まって、また(今月退職した妊婦さんも年上だったので)私よりも年上なんだけど、とても感じの良い子だった。少し話しただけだけど、仕事もできそう。たぶん、少し経てば今いる二番手の子よりできそうな気がする…。そういう子が入ってきただけ良かったと思うことにします。

改めて考えてみると仕事ができる子とあんまり…の子とが交互に入って来てる。で、できる子が派遣の契約期間切れだったり、結婚だったり、出産だったりで、どんどん辞めていくんだよな…。特に妊婦さんがかなりできる子だったから残念だったのよね。
やっぱり仕事はできる子としたい、というのが正直なところ。だって疲れるもの。育てていく熱意とか、ないからね(苦笑