今年の目標

遅ればせながら、今年の目標を自分への戒めの為に書いておこうと思います。個人的なメモなのでたたんでおきます。

仕事でイライラしない!
もうコレだけです。今年の目標は。
戒めの為に書いているってことは既にイライラしたってことです。

だってさ〜、この忙しい時期に「さらに2〜3日、休みます」とかメールで言ってくる子とかさ。体調悪くて休むのは仕方ないけどさ、メールで連絡してくるっていうのは社会人としてどうなの?ていうか、先月の23日から来てないんだけど。なんかもう好きなだけ休んでいいよ、って感じです(苦笑  3人出勤だったところを2人で回すというのは相当忙しく、残りの下の子に体調崩されても困るから、フルの上にひとり残って残業したりさ。それなのに、休み明けに体調崩して早退する子まで出てきてさ。自分ともうひとりに風邪がうつっても困るし、今日来れないとか言われると、私が出勤しないわけにいかなくなるし、帰ってもらったんだけど。だって11勤とか無理だもの。
体調を気遣ってあげたいけど、そんな余裕はありません。

毎回、在庫はプロパー上代で書いてね、と(間違っているのを確認してから)注意してるのに、先月も優待のときに言ったばかりなのに、今回も間違う子とかさ。自分に余裕がないからそういうことでイライラしちゃうわけ。
思わず「毎回言っている気がするんだけど」って厭味みたいな感じで言っちゃって、ひどく落ちた。そういうことは思っていても、言わないって決めてたんだけど。注意すること以外のことを挟んじゃいけないよな。本当に反省したよ。

そういうのにイライラしないようにしたい。プライベートでイライラすることってあんまりないんだけど、どうも仕事となるといつも以上に心が狭くなるんだよね。気をつけよう。