あっという間に

もう1月も3分の1が終わろうとしています。
今日もひとり早退したので、夕方の休憩もできず、非常に疲れました。そして、仕事ができそうだと期待していた新人さん(メールで休みますと言ってきた彼女)は、諸事情で今月いっぱいお休みすることになったので、シフトの立て直しをしなくちゃいけないんだけど、それを忘れてた!ということに今気付いた。
この仕事って(人数がギリギリのところでやっているので)誰かが休んだり、遅刻したり、早退すると他のメンバーにしわ寄せが来てしまうのよね。そういう意味ではとても過酷な仕事だよな、と思う。
そんな中でも、久しぶりに「あぁ、この仕事をしていて良かったなぁ」、と思うこともあったりしてね。そういうのの繰り返し。で、いいんだよね、きっと。

私もなんとか風邪がひどくなるのを防げたから良かった。風邪薬と頭痛薬を飲んでいたら、ものすご〜く胃が痛くなった上に、気分が悪くなったので、朝と夜は風邪薬、昼は頭痛薬と分けることにしたよ。
今年の風邪は胃とおなかにくるようですよ。しかも長引くみたいですね。

皆様も、体調には充分気をつけてくださいね。