なぜか今頃

くるり熱がじんわりと復活。たまたまiPodからDOESが流れてきたのをきっかけに、なぜかくるりが聴きたくなった。さよならストレンジャー*1から聴き始めて、リリース順に。今はTEAM ROCK。さよならストレンジャーは本当に名盤だと思います。

さよならストレンジャー

さよならストレンジャー

すこし前の淳治くんのブログに「最近、1stばかりを買っている」その理由が書かれていて、思わず納得。だから圧倒的に1stが好きなバンドが多いんだな。

でも、息子を更新するかは別問題(笑  またライブハウスのツアーとかするというなら更新するけど、大きな会場だったら会員じゃなくてもチケットは取れるからなぁ、とか思ってしまうのよね。磔磔とかは会員でも争奪戦だけど(苦笑
チケット以外のメリット、全然ないんだもの。中村くんみたいに毎年Tシャツくれるとか、そういうのもないし・・・と毎回更新の度に思うのよね。
もはや「すき」だけではどうにもならないこと、というのがあるんだよ。見返りを求めてしまうわけです。汚れた人間なのです。

*1:さよストと略すのには全然慣れないので長いけどこうして表記してしまいます。