甘い"YELLOW MATADOR"の不思議

ANATAKIKOU 『甘い"YELLOW MATADOR"の不思議』TOUR
ワンマンライブ&喫茶『リリー』東京編

2008年2月12日(火)
open18:30 / start 19:30
渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
前売り¥2800 /当日¥3300 (1ドリンク別 )

(伝説のアコースティックライブ喫茶『リリー』東京編とワンマンのスペシャル二部構成です。)

ライブってこんなに楽しいものなのね!と久しぶりにふわふわしています。本当に楽しかったのよ。2部がスタンディングじゃなかったのが本当にもったいないくらいです。


1部は伝説のアコースティックライブ 喫茶「リリー」東京編です。
喪服に身を包んだメンバー(のみ)の登場。これがアダルトな感じで素敵でした。(演奏が、ね)松浦さんのMCは相変わらずでしたけど(笑*1ひとりで突っ走る松浦さんに、相槌を打つ北條さん。それを微笑ましく観ている藤井さん。3人とも楽しそうなんだよな。それを観ているだけで、ふわんとなってしまいます。
かくれんぼうのアレンジがかっこよくて、わ〜!とテンションが上がりながらも、みなぢのベースも入れて!とほんのすこし残念に思っていたのです。まさか2部でも披露されるとは予想もしていなかったからね。
藤井さんがボンゴを叩いていたのですが、それがとても素敵な音だった。2部ではドラムセットを変えてましたね。
ラストはもちろんリリー。

休憩と名古屋で録ったという映像を挟んで第2部はワンマンライブ。メンバーは喪服からお着替え。Massage Pieのジャケのときから思っていたのだけど、藤井さん、赤のシャツが似合うのよね。松浦さんも赤いシャツ。で、ほくちゃまは緑色のハイネック・・・ヤ○ザみたい・・・と思ったのは内緒です(笑 だってパンツが・・・そのまま?
みなぢ、藤井さん*2も加えて、飛ばす飛ばす。怪盗ピスタチオでは北条さんがハンドマイクで客席に降りたり。でも、松浦さんみたいにお客さんにからんだりはしません(笑  松浦さん、いじわるですごい見つめたりするものね。
アンコールは幻想港町。本当にこれが聴けて嬉しい。だいすきです。


それにしても、今日の藤井さんは素敵だった。本当に藤井さんばかり観ていたことよ。

*1:でもちょっとキレがなかったような気も・・・(笑 

*2:学さん@THE MICETEETH