雨待ち

念願のレインブーツを買いました。去年の梅雨時から迷っていたの。本当はAIGLEかHUNTERかキャス!思っていたのだけど、本当に履くの?と心配でもあったので、お手頃価格のをネットで探しました。今日届いたので「早く雨が降らないかしら?」と雨待ち。夕方、雨が降り出したので、ワンコの動物病院に履いて行きました。車で、歩くところなんか殆どないのに(笑
  雨が嬉しい!という気持ちになれるなんて、レインブーツの力は偉大ですね。

でも私の膝の長さより、レインブーツの長さの方が長いものだから、足が曲げにくいのね。でも、筒幅が大丈夫だっただけでも善しとしましょう。*1
でも、これで梅雨も大丈夫です。駐車場から職場まで濡れずに通えます。うふふ。

*1:先日、HUNTERを試着したところ、「履けるけど脱げない・・・」みたいなことがあったので。試着の時ってものすごく焦るよね(苦笑