ありがとう、さようなら

今日、新車が届きました。

今までの車とは今日でさようなら。よくぞここまで頑張ってくれました。本当にありがとう。
そして新しい子は、これからよろしくね!ってことでお参りに行ってきました。そういう事をするのか・・・と初めて知ったのですが、これから大丈夫な気持ちになったよ。たったひとりで(母もいましたが)祈祷?してもらうってすごいよね。
神社ではまだ藤が楽しめました。
    

帰りには母のいい加減なナビ*1によって道に迷い、早速ナビゲーションシステム大活躍。ナビ、付けておいて良かった!*2おかげで新しい車の運転にも慣れる事ができました(笑

*1:今日は自分が運転してないので「あぁ、たしかここを真っ直ぐ」と言われ進んでいたところ、見覚えのない道のような気がして尋ねるも「そういうこと言うと不安になるわね。合ってるわよ。」というのだけど、結局、間違っていた。

*2:前の子のは付いてなかったのです。遠出もしないので、無くても良いかなぁ・・・と思っていた。