髪を切る

伸ばすとか言っておいて、結局切っちゃった。だって暑苦しかったんだもん。この長さなら、下ろしていても、ぎりぎり見苦しくないかしら?と思うのだけど・・・客観的に見たらどうなかぁ。

カラーも明るくして、パーマ*1もかけたよ。そのパーマをセットしたら内巻きになるよね〜とシャワーの後でブローしてみたら「あれ?パーマかけたんじゃないの?」「内巻きにもできると思ってかけたんだよ」「さっきの方が良いよ。内巻きにすると丸い顔が余計に丸く見えるよ」と母に言われたので、しばらくは普通にパーマを生かしていきたいと思います(苦笑
そんなの分かってるの!でもしたいんだよ。と思ったけど、まだパーマがしっかりかかっているので、キレイにセットするには相当な時間がかかることも事実。くしゅっとさせます。


最近、周りが恋愛に対してとても焦っている様子で、なんとなく影響を受けてしまう。そしてそういう子たちは、必ずと「lefrancさんも・・・」と言ってくる。「とりあえず逢ってみませんか?」と薦めてくれるのはありがたいけど、なんというか・・・面倒?そう、面倒なんだよね。「とてもいい人なんですよ」というのだけど、じゃぁ、あなたが付き合えば良いじゃない?」と(笑  
彼が欲しいというより結婚したいみたい。私は正直、ぴんとこないんですよね〜というようなことを美容師さんと話してて「や、結婚は妥協しちゃダメですよ。ここが・・・と思うところがあったら、絶対ほかを探した方が良いですよ。」となんとも深いお言葉を頂きました。あはは。若いのに大変だ(笑

*1:本当は郁子ちゃんみたいなぐるぐるしたパーマにしようと思ったのだけど、あれはやっぱり郁子ちゃんだからかわいいんだ・・・と思ったので、普通のにしたよ。それにしてもあの髪型の郁子ちゃんはかわいい。