きらきら

今日はおおはたさんのイベントの後、お友達と中目黒へ。
お目当てはヒーリングストーンです。
まずは直感で7つの石を選びます。あんまり数珠ぽくならないように…と思い、すきなピンクを中心に選びました。その後、スタッフの方に選んだ石が自分に合っているかをみてもらうのですが、真っ先にピンクふたつが外されましたよ。えぇ〜!(苦笑
ふたつ選び直してください、と何度かそれの繰り返し。やっと決まって、今度は繋ぎの水晶。これもかなりの苦戦。虹色を避けて選ぶも、結局これが一番良いですよと。そうなのね。
お友達はひとつ選び直しただけで、水晶もすんなり決定。私は全部おんなじ大きさでしたが、お友達はわざと大きさを変えていてブレスレットぽかった。私のは数珠みたい(笑
あとから選んだ石の持つ意味の書かれた紙を貰うのですが、ほとんどがストレス関係で、さらには水晶ばかりでした。お友達は風邪をひいてたせいか健康面の石が多くて、ふたりで「すごいね」とビックリしました。そのときの状態が顕著に出るみたい。面白いですね。
私はお友達のブレスレットを見て、イメージにぴったりで素敵だなぁ、と思ったけど、自分のはなんだか数珠にしか見えないわ、と思う。でもお友達が「繋ぎの水晶とかすごくイメージに合ってるよ。」*1と言ってくれたので、なんだか嬉しくなって、どんどん愛着が湧いてくるような気がしました。結局「ひとのはよく見えものだね〜」と。大好きなお友達なのだから、イメージにあったものを素敵だなと思うのは当たり前かもな。

早速つけて帰ってきましたが、不思議なことに何度も見ちゃうし、気分が落ち着く気がするよ。おだやかな気持ちになるの。今日は楽しいことばかりだったからかもしれないけど、思い込みも必要だよね。
ただ、やっぱりもう少し小さな石で選べば良かったかなぁ、とは思います(笑

選んだ石によってお値段も違うのだけど、お友達と私はずいぶん差がありました。*2

きちんと毎日浄化して、身につけたいと思います。浄化云々というより、その日身につけたものに感謝することは、すごく素敵なことだと思いました。

状況が変化したりすると、石が変化したりするみたいで、新しいものに変えたり、新しく選びなおしたりするみたい。長く身につけることを前提として、大切に扱うことも同じように素敵なことだと思います。

最近、大切に使っていきたいと思うものと出逢いたいなぁという想いが強くなりました。そして、最近手元にくるのはそういうものが多いような気がします。ものだけに限らず、ひとつひとつに愛情を持って生活していけたら、と思います。

*1:自分ではあんまり分からない。そうなのかなぁ、と思うくらい。

*2:2000円くらい違うの。私の方が高かった。