なんとなく

ちょっと見方によっては気持ち悪いことを書いているので、たたんでおきます。

なんとなくですが、ブレスレットを身に付けるようになってから(だと思うのだけど、その前からのような気もするのね)、身体になんの感情もないような気がするときがあります。内側が空洞になっているような感覚です。感情が存在しないような気がするだけで、虚無で寂しい感じとは違うのね。
ふうっと周りの風景と同化してしまうような。今日もベランダに出て、陽のあたる景色を見ていたらそういう感覚に陥ってしまいました。
あとから、ただ寂しいとか苦しいとか負の感情がなくても、このままなくなってもいいかなぁ・・・と思う事も、きっとあるのだろうと思った。しあわせでこのまま死んでもいいと思うのとは違う。まぁ、そういう場合は本当に死んでも良いとは思ってはいないだろうけど。なんといえばしっくりくるかなぁ・・・自然に返るというか・・・同化するというか。

どこか遠くで起こっているかのような自分の生活は、現実逃避なのかしら。それとも、そういうことに左右されなくなったのかな。

相当気持ち悪いですね。読んでしまった方はすみません。