なぜか

急にネットの接続ができなくなりました。雷?でもコンセント抜いてたのに…。あちこち(分からないのに)いじっていたら、さらに分からなくなったよ。自然に直るわけは…ないよね(涙

今日は市の中央図書館に行ってきた。おうちからも遠いし、行ったこともなかったのですが、資格の勉強でもしに行こうかなと。図書館分室はおうちの近くの公民館にあるんだけど、中学生以降行ってないし、たしかかなり小さかったはずと思い、大きめ(であるはずの)中央図書館へ。
第一印象は暗い…。かなり古びた感じでした。勉強しようと思い机を探すも、全部埋まってました(苦笑 ライトが付いている机以外はさらに少なく、ちょこっと閲覧という感じでもないのね。もっとゆっくりできるようなスペースがあると良いよね。あと照明がもっと明るいと。
仕方がないので、勉強は諦めて、カードを作って貸出してもらいました。意外と掘り出し物がありましたよ。ふふ。でもそれも本限定です。CDとかDVDもあるよ〜、というのは名ばかりで、一体いつの時代?みたいなセレクトでした。DVDより圧倒的にVHSのが多いし(笑