お散歩


水戸芸術館のシンボルはライトハウスへ行ったときなどに見えてはいたのですが、行ったのは初めてです。庭?がとても気持ちが良いのね。デートなんかに良いと思います。

そういえばライトハウスの前にあった廃ビルはいつの間にかなくなっていたよ。久しぶりに行くと開発が進んでいて、地元のゴーストタウンのような商店街とは対照的だなぁ、と思います。

ホフディラン劇場に行って、今の私に足りないのは楽しいことだ!と。や、充分遊んでるだろ、と言われそうですけど、今月は予定が少ないから。だから明後日は仕事帰りにライブに行っちゃうんだ。仕事の帰りにライブ行くのなんて何年ぶり?たぶん古里さんがまだソロ名義でmonaでやったとき以来だよ。
それくらい回りに娯楽のない土地に住んでます(笑  映画は行くけど、ライブは行かないもの。この前の今野さんじゃないけど「20時過ぎたら、東京の真夜中」です。
The Wellingtonesという全く予備知識のないバンドのJAPANツアーです。なぜつくばに?という疑問もありますが、この前見逃したSiamese catsも出るそうなので楽しみです。

外に目を向けていれば、1点に意識が集中しすぎてしまうこともないでしょう。それしかないから、深く考えすぎるのよ、きっとね。