仕事の帰りに

Pink-HOUSE presents EVER POP SHOW Vol.36

  • The Wellingtons Japan Tour-

9月16日(火) 
つくば PARK DINER
Pink-HOUSE,The Wellingtons(Australia),siamasecats,くもりのち晴れ,Mary days story
DJ : yossy206,kikuchosuke(HOLIDAY RECORD)
OPEN 18:00 START 18:30
A/D 1800/2300(+1D)

行ってきました。高校生とか若い子が多くてビックリした。あまりにイメージ通りで(笑 このライブハウスって高校生とかがライブやってるイメージなんだよね。だから、この前のイベントの時に驚いたんだけど、あの時がきっと違ってたんだな。
そしておそらく最年長の部類だったよ。

会場に着くとくもちのち晴れが始まるところで、そこから観ました。次がsiamasecats。終わっちゃったかと思ってどきどきしてたのですが、間に合った!楽しかった。北京の幽霊が〜も聴けたし。この曲すき。(チャイナは桃色というタイトルみたいですね。)変則的なリズムなんだけど、1度聴くと残る曲が多くて、結構覚えてたのでさらに楽しくなったよ。
この前はギターの彼が見えない位置だったのですが、今日は思わずクギヅケ。動きが独特ですよね。最後の方でメガネ飛ばしてた!しかも自分で踏んでた(笑  


そしてThe Wellingtones。初めてでも聴きやすい。すごいパワーで、多くのひとに受け入れられるというのはきっとこういうことなんだ、と思う。そしてモッシュ・ダイブが起こって盛り上がっていました。ギターの女の子がかわいかった。

次が主催のPink-HOUSEだったのかな。この時点で10時を回っていたので、1曲聴いて帰ってきちゃったので、分からないままです。
まぁ・・・普段好んで聴くタイプの音ではなかったので・・・。ひとりだから身軽に。すきなときに行って、すきなときに帰るのが良いのです(笑  結果的にはsiamasecatsが楽しかったから良かった、ってことで。