というわけで。

無事に取り出せたので、やっと聴くことができました。とは言っても私のグレアドは2006年で止まっていたようです(苦笑  手元にあるのはこの3枚。
順番に聴いてます。最後にライブを観たのは何年前でしょうか・・・。すかすかのリキッドが最後?あんなにすかすかなリキッドは初めてでしたが、踊りやすくて良かったです(笑 

GREAT&FUNKY-Reservoir Edition-

GREAT&FUNKY-Reservoir Edition-

ROCKS

ROCKS

DON’T ADVISE US/GET BACK E.P.

DON’T ADVISE US/GET BACK E.P.

グレアドがだいすきなあのこ(かわいこちゃん)はどういう気持ちでいるのかな。そのかわいこちゃんの方が職場が変わってしまったので、全然逢うこともなくなってしまいましたが、お元気なのかしら?

活動を休止します、と宣言するのはそのバンドのオーディエンスに対する誠意なのかな。それともおとなの事情?中村くんとかで待つのは慣れているので、活動がなければそういう時期なんだな、と(勝手に)想像して待つけど、「活動しません」と宣言されたらそれはそれでかなりショックだな。でも待つことには変わりはないわけで。だからハッキリしてよ!とかとは私は思わないんだよね。どっちなの?ともやもやするひともいるだろうから、その選択はとても難しいのかもしれない。どちらにしても、そのアーティストの考えた結果なら受け止めるしかないんだよな。