さよならリグレット

さよならリグレット

さよならリグレット

やっと買いました。すっかりスロウペースなお付き合いの仕方をするようになってしまいました。何年か前なら考えられないことです(笑 あっ、もちろん大好きですけどね。まぁ、この曲はライブでも何度か聴いて知ってたし、ね☆(言い訳
京都の大学生はライブで聴く方がインパクトがありますね。あれはスゴイ!是非、ライブで聴く(観る)ことをお勧めします。


そういえば、先日エントリした「すきになることは簡単だけど〜」という曲が分からないと書いたのですが、歌詞が違ってた。勝手な解釈してたよ(笑

繋がることくらい実は簡単だ
離れること でもこれは面倒

でした。絶対アンテナの曲なのに、と確信はあったのですが、詩を間違っていた為になかなか辿り着けず。すっきりしました。花の水鉄砲ね。
でも、それを探すに当たって、昔の自分のブログ(はてなじゃない方)を見たんだけど、*1そこについて書いて無くてね。書いたような記憶はあったんだけど、思っただけだったみたい。
そこから歌詞カードの旅に出て、改めて詩が素晴らしいなぁ、と思ったよ。

すっかりさよならリグレットの感想ではなくなってしまいましたが。

*1:曲の感想とか書いてたので、触れてるはず、と思ったのね。読み返してみたら今よりももっと真面目に書いてた(笑