久しぶりに

こんなに相性の悪いシャンプー&コンディショナーに出会ったよ。もっと良いのはないかなぁ・・・と旅に出たのですが、失敗に終わりました。ぱっさぱさ。2回使ってみてやっぱりおかしいと、今日は違うのを使ったらもとに戻った、ということは、原因はそれなのでしょう。お試しだからと小さいのを買っていたので良かった、と思うことにします(ポジティブ!)それとも何日か使うと劇的につややかになる、とかそういうこと?でもそれまで我慢できそうもないな。

そしてファンデーションのお話。粉々になったのをパウダー用のケースに入れ替えて使っていたのですが、ついに新しいのを買いました。今度は割れないやつを!とクリーミィファンデーションにしたのですよ。冬だから良いかも、と。でもサンプルで頂いたときにあんまり好みじゃなかったのをすっかり忘れてました。う〜む。割れてしまったのの前のシリーズがとても良かったのに。廃盤みたいなのよね。もっときゅっと固めることはできませんか!チークとかもすぐ割れちゃうのよね。PAUL&JOEはすぐ割れるとお友達との共通意見なんですけど。もうPAUL&JOEから離れる時なのかも。と思ったのですが、もう何年もここのなので何が良いのか・・・。
誰か教えてください!(笑 あと、しみ・そばかすに効くのとかも知りたいです。27歳くらいからぽつぽつしてきたのですが、今年になってから急増中です。来年とか想像するのもおそろしい・・・。それ以前に、ここ数日の肌荒れがひどすぎて、どうしてよいのか分かりません。