楽しかった!

ARTLESS NOTE presents " 白い部屋 vol.3 "

ARTLESS NOTE / PANIC SMILE / MUSIC FROM THE MARS / CoCo de キッコリーズ

■10月3日(金)
■開場/開演:18:30/19:00
■前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]
■席種:スタンディング


マーズ、ちょう楽しかった!しっかり前の方(最前列ともいう)で見てきました。うふふ。
やっぱり盛り上げてくれますよね。あれで楽しくないわけがないもの。
Life Between Sunshineできゅうんとしました。名曲ですね、うん。
改めて藤井さんの声が素敵だと思いました。あとメガネも素敵でした。(←演奏と関係ないし)江古田にも行けば良かったと思ったのは言うまでもありません(笑  明日はソロですよね…むぅ、行きたい!でも、いつかの楽しみにとっておきます。(スパルタのツアーファイルだしね)

←藤井さんがホームランを打ったとのことで、入場時に頂いたチョコボール

以下追記分はたたみます。
わりと来ている方もメンバーとも知り合いで・・・みたいな感じのイベントで、ひとりでかなり居づらかったのですが、ライブが始まってしまえば、ね。そういう意味では大きなライブの方が行きやすいよね。

まずはcoco de キッコリーズ。メンバー全員が顔にペイントとかしていて、やりきっている感があった。わりとすきな感じで楽しめました。


そしてマーズ。ここで前に移動。
ホルンとサックスを加えた編成。黙々とリズムを刻む吉村さん(基本は無表情)にベースが加わり、さらに綺麗なピアノの音。そしてあの声とギター。本当にかっこいいのひとこと。
新曲も聴けたし、Life Between Sunshineは完全ではもっていかれました。藤井さんの描く詩には闇というか夜を感じてしまいます。普段は遠くにあるのに、いったん惹き込まれてしまうと自分が覆われてしまう。でも、ほんのすこし隙間(希望)があって、ぴたりとくっつくことはない。そういうところに惹かれているのだと思う。そしてそれをかたちづくる声にも。


マーズの後は(たぶん)PANIC SMILE。後ろに移動して観る事に。お隣に坂井さんがいらして内心どきどき(笑←相変わらず気持ち悪いですね>自分。ちょっと激しめ。なんとなくいいかも、と思う曲もあったけど、こういう感じの音を聴くには自分が落ち着きすぎた、と思う。とくに最近は好みか、好みじゃないか、がハッキリしてきているので、素直にそれに従うことにしています。

おそらくラストがARTLESS NOTEだと思うのですが、PANIC SMILEと逆ってことはないよね?(ふたつの区別がついてない)
かなり激しめだったので、1曲だけ聴いて・・・。マーズが良かったから余韻に浸りたかった、というのもあるし、煙草の煙がきつかったというのもあって・・・。