明治神宮


初めて行ったのですが、なんていうかぐいっと引き込まれてしまいそうな場所ですね。とくにひとつめの鳥居と神殿?が。神社とかへ行ってもあんまりそういう感じを受けることはないのですが、不思議な感覚でした。
明日の準備運動にもなりましたしね。歩くにはちょうど良い季節です。
待ち合わせの時間までまだまだあるので代々木公園へ来ました。代々木公園は高校生のときによくきました(笑*1そのときはお散歩なんてゆったりとした時間の使い方ではありませんでしたけどね。

公園にはピンクのバラが咲いていました。
のんびり座っているとさぁっと風が吹き抜けていったりして、また歩き出すには時間がかかりそうです。昨日ほとんど眠れなかったので、今頃まぶたが重くなってきてしまいました。

*1:正確には公園の前です。某バンドを観に…