楽しかった!

音楽は裏切らない!!vol,1

10月17日(金) 鈴ん小屋
【出演】mi-ne  BreathMark(ふたばこうじ)withテツサブロウ  MUSIC FROM THE MARS
【開場/開演】18:00/19:00
【ticket】\2500(1D別)

鈴ん小屋(りんごや)へは初めて行ったのですが、靴を脱いで会場に入るのね。通路に小石が敷き詰めてあったり、キャンドルがゆらゆらしていたりとかわいい感じのライブハウスでした。テーブル席と自由に床に座る席とがありましたが、基本的には座って観るライブが中心なのかな。

まずはmi-ne。8人編成(ツインドラム・ツインギター・コンガ・ジャンベ・ベース・鍵盤)のインストバンドでした。初めて観ましたが、楽しかったです。特にラスト3曲からが良かったなぁ。ベースが入ってる曲がすきなのかも。野外で聴いたら気持ち良さそう。

続いてBreathMark(ふたばこうじ)withテツサブロウ。「10円ハゲがハートだった」とかそんな感じの詩があって思わず吹き出してしまったんですけど・・・。


トリ・・・じゃなくて、打ち上げはマーズ。今日は生ピアノとのことだったので楽しみにしていました。ステージの関係か立ち位置がいつも逆に。奥田さん・中村さん・藤井さん・河野さんの順に横一線に並んでいて、かわいかった。新曲を前半に。どの曲もすきだなぁ、と思う。「ら〜らっらら〜」と歌うのも楽しい。
途中まで座っていたのですが、「やっぱり座って聴くなんてもったいないなぁ」と思っていたところで同席していた方が立っていたので便乗(笑 やっぱり立った方が楽しいですね。
だいすきなtexture of tomorrow*1もサーカスも聴けたし、やっぱりLife Between Sunshineは素敵でした。やっぱり声が素敵な藤井さん。
そういえば、中村さんはほぼ無表情で空を見つめているのですが、きっと集中力を高めているのよね。笑ったりするのかな・・・と気になる存在です(笑
生ピアノも素敵でしたよ。

今日は(も)本当に楽しくて、今も気持ちがふわふわしています。マーズのライブに行くといつもふわふわする。本当に楽しいので、みんなもライブに行くと良いと思います!


以下はライブと関係のないお話なのでたたみます。
4人席だったのですが、席をご一緒した素敵な女性に声をかけられ、話してみるとマーズを観にいらしたとのこと。同じ歳か少し上くらいかなぁ、と思ったらひとつお姉さんでした。なんと!連絡先を交換したので、またライブでお会いできたら良いなぁ、と楽しみにしています。ふふ。
そのあとその方のお知り合いの方も同席し、さらに坂井さんまで!坂井さん(というかその場にいる皆さんと)はじめまして、なのでちょう緊張しました。相槌を打つくらいしかできません(笑
さらには藤井さんとお話する機会まで。キャ〜☆どきどきし過ぎて、死ぬかと思いました(笑  やっぱりかっこいいなぁ・・・素敵・・・グレーのTシャツ似合うなぁ・・・とか見惚れていたら、真っ白に。「この前のfresh!も行きました。」と言うのが精一杯。限界です。
「すきなことやってるだけなのに、観に来ていただいてありがとうございます」と言われ・・・や、そんなこちらが「ありがとうございます!」ですよ。すきなことをやっていてくれるのを観るのが楽しいし、それが生活に彩りになっているんですから。とは言えませんでした。
こういうときに自分のコミュニケーション能力の低さが悔しいよね。伝えたいことをきちんと伝えられるといいのに。
でも、そんな感じなので、これからも陰ながら観てます(笑

*1:mi-neの春山さん(ジャンベ)がゲスト。音の広がりが気持ち良かった。すきな曲だけに、ね。