ここ数日

なぜか理由はないけどしんどいなぁと思っていたのだけど、「それは満月のせいですよ」と言われると「あぁ、そのせいだったのね」と肩の力が抜ける。そういうことを書いてくれるひとがいると、とても救われる。単純で良かった。

最近、職場周辺にふんわりと恋のお話が漂っているので、こちらまでそわそわしてしまう。しかもひとつではなく、いくつかなのね。そういう話を聞いていると一緒にうれしくなったり、ちょっと落ち込んだり、さみしく思ったりしちゃうのね。恋をしている女の子はそれだけでかわいい。ピンクのオーラになるんだよ。うまく気持ちが通い合えばいいのに。
それがダメでも、男の子はもっとその気持ちを大事にしてあげてほしいな、と思う。