あぁ・・・

リモーネのシュークリームストラップが・・・無くなっちゃった。ストラップ部分をボールチェーンに変えたのがいけなかったのね。お気に入りだったのに。
今度はちゃんと付属のまま使います。リボンとかレース付けてみた。

最近、レースとかをちまちま買って、いろいろなものに付けたりしてます。でも、地元で売ってるレースなんて種類も少ないし、かわいいのも少ないのだけど、ちょっとした楽しみです。今度は大きなところに行ってみよう。
それもこれももみじ市で見たシュシュが忘れられなくて・・・なんだけど。その作家さんが田中ハンナさんだったのね。*1今日図書館へ行ったらあったので、借りてきました。残念ながら、ニットのシュシュの作り方は載っていませんでしたが、何かを作りたくなってしまう本です。

お休みの日は、お裁縫―easy sewing for beginners

お休みの日は、お裁縫―easy sewing for beginners

レースつけるだけ―簡単でかわいい、ガーリー・リメイク (MARBLE BOOKS―daily made)

レースつけるだけ―簡単でかわいい、ガーリー・リメイク (MARBLE BOOKS―daily made)

*1:「お休みの日は、お裁縫」は前から気になっていた本だったのですが、作者さんまでは見てなかったので、ここで繋がった感じです。