辺境のサーカス

マヒルノpresents"辺境のサーカス パート5special"
〜『辺境のサーカス』リリースパーティ!!!!

12月19日(金) 渋谷O-NEST
開場:18:30 / 開演:19:30
adv/door \1,500/\2,000

act/マヒルノ
guest/fresh!(f;downy, SPARTA LOCALS, music from the mars), YOMOYA

本当に素敵な夜でした。楽しかった!

トップバッターはfresh!
藤井さん用に高さの違うふたつの椅子。高い方に座って、低い方に骨折した足を乗せていたのですが、地に付けた方の足を上げると宙に飛んでいるかのようでした。2曲目*1と北の長男坊で、うわっ!と思うほど好みのフレーズがあって、マーズだとつい声のほうに意識がいってしまうのですが、ギターもかっこいいなぁ、と。気付くの遅すぎですね(笑
そしてMCはやっぱり面白いのです。「伊東くん、疲れてる?」と振ると、頷く伊東さん(笑 伊東さん、話して!
中村さんにも話を振るけど、ふたりともマイクないしね(笑 話さないこと前提でしょ?ちょっと困り顔の中村さんがかわいかったです。空を見つめる姿も・・・。
秋山さんも「今日はクリスマスも近いので、全曲クリスマスソングでお送りしています。次はラストクリスマスです」とか「曲がたいしたことないから、ひとの良さでやってきてます」とか(笑 
途中でぐわっと広がる瞬間というのがあって、それがとてもすき。コウセイさんが「音多いな」と書いてましたが、それが本当にかっこいいのよ。ライブが良いです、ライブが。是非観てみてください。


つづくYOMOYAは休憩。お友達とのお話で盛り上がっていたら、終わってたという(笑 そういうこともあるよね、うん。


そしてこの日のメイン*2マヒルノ。初見。マーズ以外の河野さんも初めてです(笑 あんなに激しく動くひとだったのね!って、こちらが本来の河野さんですよね、きっと。
サーカスという言葉がぴったりのバンドですね。一気に惹き込まれてしまいました。
今度は音源をちゃんと聴いてから観てみたいな、と思います。

*1:CD-Rに入ってない曲・・・ですよね?たぶん・・・

*2:リリースパーティですからね。おめでとうございます!