月夜のライブ

月夜のライブvol.7
今野英明SHOW-(今年も)聖なる夜にハナコさん♪』

12月23日(火・祝)@キッチン・ソイヤ
時間:17時開演/18時開場
入場券:2500円(前売り)/3000円(当日)→ともに1ドリンク代込み

出演:「今野英明と安宅浩司」 「バロンなかざわ」
選曲:NAO3
DM作製:natunatuna

楽しかったです。あまりにもあたたかい空間で、ぐるぐると感情が入り混じってしまいました。

追記分はたたみます。
トップバッターはバロンなかざわさん。当初の予定は龍平&バロンだったとのことですが、龍平さんが来れなくなってしまったとのこと。
パントマイムを歌とがバランスよく。ご本人が「芸人」とおっしゃっていたのですが、本当にその通りだな、と。浅草が好きともおっしゃっていたのですが、そういう雰囲気です。お客様とチーク踊ったり(笑
途中で龍平さんの変わりに・・・とヤングナッツの久保さんが登場!
とても楽しかったです。


次は今野さんと安宅さん。と思いきや、なんと安宅さんのソロ!わ〜!(パチパチ
本当にうれしいです。「1年前にアルバムを出しました。」と話していて、そうか、1年も経ったのね。や、1年しか経ってないんだ・・・とか思いました。リリースライブ、行ったのよね。そこで聴いたコロという曲を聴きたいなぁ、と密かに思っていたのですが、「明るい曲を・・・」との流れで、途中から諦めました(笑
でも、「それでいいんじゃないかと」と「こいコーヒー」が聴けたのでうれしい。
本当にサプライズのプレゼントでした。

トリが今野さんと安宅さん。始まる前に「もうこれで充分じゃない?満足したから帰りたくなっちゃうよね。」と話していて「いやいや、今野さんも観たいです!」と(心の中で)返しておきました。
「サンタさんがきっときてくれるよ」とクリスマスぽいMCと「今年嫌なこととか辛いこととかあった人にもね、きっとサンタさんが・・・」とか言うので、なんだか今年を振り返るような感じになってしまい、自分のつらい1年を思い出して、でも今、この時間のあたたかさとぐるぐるかき混ぜたような感覚に陥ってしまいました。うっかり泣きそうになるのを堪えたよ。だって、あんなに楽しいライブで泣いてるなんてどうしたの?!って感じですよ。おかしなひとですよ。
でも、「涙にじんじゃうくらい」とか「ぼくにできること」とか歌われたら完全にアウトでした。聴きたかった曲だけど、それで良かったのかもしれません。
ウクレレスチールギターの音も素敵でした。
途中で久保さんとバロンさんも参加して、楽しい夜は流れていきます。
ラストがカセットコンロスの「歩いて帰ろう」で、またまたきゅうっとした気持ちに・・・

とても楽しい夜でした。ありがとうございます。

ちいさなツリーとX'masカードを手に、帰りました。