オトナの選択

COUNTDOWN JAPAN 08/09

2008年12月28日(日)〜31日(水)

幕張メッセ国際展示場1〜8ホール  イベントホール

今日は髭ちゃんに合わせて幕張へ。
髭ちゃんがEARTHですよ!たしかにGALAXYだとすこし狭い気はするけど、さすがにやり過ぎなんじゃ・・・と不安も抱えつつ、開演を待っていたのですが、がらんとしてますけど?始まる頃にはなんとか・・・ね。だって今日だけ当日券出てるんでしょ?移動とかスムーズだし、飲食ブースも、それぞれのステージもかなりの余裕があって、参加する方としてはストレスもなく、良かったです。完全にアーティストの振り分け間違ったよね(苦笑

黒に染めろからスタート。フェス仕様のセットリストでしたが、なんか勢いがあってとても良かったと思います。わ〜っとし過ぎて、あんまり覚えてません(笑  斉藤さんがとても個性的な柄のシャツを着てたのは覚えてます(笑 しかもそれが似合うのが斉藤さんのすごいところです。
須藤くんは髪がサングラスにからまったりしてました。かわいい。
「最高の次には更なる最高がある」というようなことを話していて、まだまだ進化していく髭ちゃんが楽しみです。


そしてスパルタまでどうしましょ・・・とおとぎ話をちらりと。1曲目だけPVをスペシャか何かで観たことがあって、知ってる曲でした。すごいポップなパワー全開ですね。
DJブースへ行ったり、みなと屋でハム焼き食べたりしました。DJブース遠くなりましたね・・・。かなりのひとがここにいるのでは?と思うくらいでした。やっぱり(笑  先日ホリレコでプレイしていた神さんを・・・と思ったのですが、時間が合わず。残念です。


ついにスパルタ!やっぱり始まる前はガラガラだったのですが、チャランボが始まる頃には良い感じに。いきなり「低所得者の皆さん〜、虐げられてますか?」って(笑   ばかやろうでステージから降りて、お客さんに叫ばせるコウセイさん。そのあとも下で歌うので姿が全然見えません(笑 伊東さんのステップはキレキレでした。
がっつりとはまっていて、すごくかっこよかった。だいたいセットリストがラストの水のようだまで休憩する暇もないのね。GALAXYはちょっと大きいんじゃ・・・なんて思ったのですが、程よくスペースがあって、それぞれがすきに躍っている姿はカオスでした。これでこそスパルタですね!そしてやっぱりスパルタは赤のライトよね!最後に良いものを観ました。



その後、8ottoを観て、早々に帰ってきました。贅沢ですね。オトナだから(笑   8ottoは初だったのですが、Dr.の方がVo.なのね!途中でDr.から離れて前に出てきたのですが、その間、B.の方が弾きながらドラムを(笑


という感じで、私のCDJFは終わりました。二日間お会いした方も、一日だけの方も、お会いしたい方全員にお会いできたのが本当にうれしいです。楽しい時間をありがとうございました。


←なんか100sぽいですよね。Honeycom.wareのイメージ。


今回はいろいろなところでお金がかかってるなぁ・・・と。こういうのって雰囲気を盛り上げる為に必要なのは分かるんですけど、ちょっとやり過ぎなんじゃ・・・とか思ったり。だったらチケット代1000円でも良いから下がりませんか?というのがお友達との共通意見です(苦笑