限界

今日、限界を迎えてしまいました。

暗いのでたたみます

悲しさや辛さでだけ涙が出るわけではありません。
私のように納得いかないことや怒りで涙が出てしまう人間もいるわけです。
そんな時に「もっと強くならないとダメだよ」と的外れなアドバイスにさらに感情がコントロールできなくなってしまいました。私のことを思って言ってくれてるのは分かるの。でも、それを逃げ場のある人に言われたくない!と思ってしまうのです。
歯を食いしばりすぎて、歯と頭が痛いです。
もう、思い出すだけでも涙が出てくる。今日は泣きながら帰ってきたよ。手を噛みすぎて赤くなっている。

以前、親切にしてもらった事を忘れてそんな事を思ってはいけませんね。それは分かってる。そんなことで怒るなんてちっさいよなぁ・・・。
でもいろいろ重なって、そんな余裕は残ってないよ。余裕がないって嫌だね・・・もっとおとなに対応できる余裕が欲しい。