ウミネコサウンズリリースパーティー

ウミネコサウンズ 『夕焼け』リリースパーティー

09年07月28日(火)
会場:SHIBUYA O-nest
OPEN 18:30 / START 19:00
料金:前売 2500円 / 当日 2800円

出演:ウミネコサウンズ、シャムキャッツmojoco小田晃生

もう本当に素晴らしかった!

小田晃生さん
唯一存じ上げなかったのですが、とても良かった。ほわんとあたたかい声とギター。そしてMCが面白くて。
帰省という曲がタイトルに反してちょっと悲しい詩だったなぁ。何曲か気になった曲があったのですが、もう「良かった!」という記憶しかない(苦笑 だって本当に全部の出演者が良くて、どんどん重ねられていってしまったのよ。
またライブ観たい!と思っていたら近々叶いそうなので楽しみです。

mojoco
あぁ・・・本当に終始うるうるしてしまいました。バンドセットは2回目ですが、バンドセットも本当に良いですね。音が漂って、空間をやさしく包み込む。どちらがすきかなんて選べない。それにしても田辺さんのギターが良い音してました。そういえばバンドセットならダンスミュージックも聴きたかったなぁ・・・。
私は出逢うべき音楽と出逢ったのね、と思いました。それぐらいmojocoがすきで、生活の一部になろうとしています。
ミラーボールの詩が何度聴いても本当に毎回きゅうっとした気持ちになる。

園部さんはいつもすてきなお洋服を着ている。そしてさらにあの声とMCはずるい。
8月にもライブがあるようですね。もう少し早く分かっていたらゆーきゃんとのleteに行きたかったのだけど、そしてZher the ZOOも良いよね、と思ったのだけどどちらもお休みではありませんでした。26日の7th floorに行こうと思います。


シャムキャッツ
観るたびに気になっていくバンドなのですが、この日のライブが本当に楽しかった!チャイナは桃色も聴けたし。あと最後から2曲目は初めて聴いたのですが、この曲も良かった。ギターが良い!はやくアルバム買わなくちゃ、ね。
途中で立ってDr.を叩くのも気になるのですが、それ以上に菅原さんが落としたメガネを踏まないかが気になります(笑  あとは夏目さんのMCの終着点。かわいいんだよなぁ・・・(すっかりオバサン目線)


ウミネコサウンズ
そしてトリはもちろんウミネコ。今日はコテさん、田辺さん、林さんの4人編成。本日2度目の田辺さん大活躍!本当に良い音なんだよ〜。
林さんが空き缶用のゴミ箱の蓋をかぶって、黒い布に包まれていたのですが、誰も触れない・・・そこは触れてあげて!せめてそれを考えたコテさんくらいは触れてあげて。まあるい穴からコーラスをしていたので思わず吹き出してしまいました。

このアルバムに至るまでの時間が長すぎて「良かったね!本当に良かったね!」となんだか感慨深いものがありました。ライブの間中ずっと泣きそうになるのを堪えていました。
やっぱりこのバンドの音は詩に集中させてはくれませんが、それはきっと良いことなのでしょう。だって音にも反応してしまうってことだからね。

そう私も「ゆっくりと」歩んでいけばいい。焦る必要なんてない。ひとつひとつ確かめながら。

夕焼けのリリースパーティーなのに夕焼けをやらず、本編終了。ちゃんとアンコールでやりましたけれど(笑 

リリース、おめでとうございます☆

夕焼け

夕焼け

それにしてもこのジャケット、本当に惹き込まれますね。時間を忘れてしまいそうになる。夕焼けを見ているときと同じ感覚。

本当にだいすきな出演者ばかりで、ずっと前の方で観ていたのですが、とてもしあわせな時間でした。


帰りはまたまた(お邪魔虫になりながら)ご一緒させていただきました。相当空気読めないひとっぽい。(や、ぽいじゃないか・・・)でも楽しかったです。ありがとうございました。また是非・・・(笑