待ちわびる

DHCに頼んだ化粧水が一週間も経つのにまだ届きません…。確認を取ろうにもお盆休みですって。わざわざお盆の少し前に注文したというのに。化粧水は底を尽き、数々の他社さんのサンプル*1で乗り切っています(苦笑  そのせいかお肌の調子もあんまり良くありません。む〜。

最近のネット注文て届くのが早いから油断しました。早いと翌日届いたりするしね。でもよく考えたらここはいつも遅いんだよね。そんなに時間がかかるなら連絡欲しいよね…。
そう考えるとアマゾンさんとか楽天さんとかは優秀だなぁと。「発送します」メールまでくれるものね。

お手紙とかはゆっくり届くのが楽しみなんだけど、商品はできるだけ速く欲しいよね。こうしてどんどん「便利」や「速さ」に慣れていくのね。あまりに便利なことが増えると消費者もわがままになりますね。
いけない、いけないと思いつつ。でもやっぱり一週間は遅すぎる…よね?

*1:職場でもらったりするのです。スタッフへの販売促進に、ね。