お盆前

父の命日なのでお墓参りに。ここ数日の強風で笹の葉が降り積もっていました。ひとりだったのでお線香とお花だけ・・・と思っていたのだけど、お掃除も。お寺さんの敷地にある墓地とかではなく、墓地だけがあるような場所なので、ひとりで墓地にいると昼間とはいえ結構こわいよね。


そういえばTSUTAYAのCMに水橋さんが出てるよね?まだ1回しか観たことないけど。素敵☆


以下全然関係ない雑記なのでたたみます。


某ニュース番組を見ていたら「誤報を報道してしまいました。申し訳ございません」というのをやっていたんだけど、マスコミって勝手だなぁ・・・なんて思ったり。(全部、とは言わないけど)他の非は烈火のごとく責めるくせに、自分達のことはそれで終わり?みたいなね。気持ち悪い。
たまに記者会見でインタビューしているレポーターの質問とかに「なにもそこまで言わなくても良いんじゃ・・・」って思って不快になったりする。それが仕事なんだろうけどさ、まるで手のひらを返したように対応が変わったりするとねぇ。人間の醜い部分を誇張してるみたい。情報に洗脳されちゃいけないね。