おだやかに


これも頂いた工芸茶
カーネーションという名前なので、カーネーションなのかな?
工芸茶って見ても楽しめるから、こころがおだやかになるような気がする。
しかもここのはすごく丁寧な作り。他のところのと全然違う気がする。茶葉が崩れにくいし、とにかく美しい。


今日は図書館へ行きました。先日のお休みは図書館の休館日。活字が読みたい!と思ったときと休館日はとても仲が良い。タイミングがぴったりだよ。
試験があったのでしばらく活字から離れていたので、その反動でしょう。とくに何が読みたいということもなかったのだけど、思いつくままに借りてきました。

それから靴の衣替え。ブーツを出して、サンダルをしまいました。お洋服もはやく替えないとね。長袖が・・・。それまでカーディガンで乗り切ります。

そしてほぼ日手帳の申し込み。リキッドシリーズにときめいてしまったので来年はほぼ日手帳に決定です。迷いに迷ってリキッドアーガイルに。届くのが楽しみです。