つくいち

OZ magazineの「日帰りおでかけ特集」みて気になっていた「つくいち」へ。中央公園で月に1回開催されているそうです。職場のすぐ近くなのに全然知らなかった・・・。
今日は良いお天気でした。
   
まずは目的のナチュカフェさんの列に。カフェの方も行きたいと思いつつ、こちらの方が先になってしまいました。
自家製ソーセージとバゲットのサンドウィッチ

いちじくのマフィンと洋ナシのマフィン

を買いました。バゲットサンドはコーヒーファクトリーさんのアイスオレ*1と一緒に公園でいただきました。マフィンはお土産。
バゲットサンドはやさしい味で、すごくおいしかったです。とくにバゲットが!と思ったらバゲットはベッカライというところのものだそうで。しかも帰って調べてみたら、つくいちにも参加されていたのかな?たぶん。私が覗いた時には殆どなかったあのお店がベッカライさんだったようです。あのバゲット、また食べたい!
ナチュカフェさんも12時過ぎにはマフィン類も売り切れだったようなので、早めに行くのが良さそうです。

無農薬のお野菜とかもあったり。もっと出店が増えるといいですよね。てづくり雑貨とか絵画とか作品の発表の場としても広がったらいいのにね。

中央公園もはじめて行ったのですが、緑が多くて気持ちが良かったです。
公園から歩いてロケット(スペースシャトル?)まで。
      


それからいろいろなお友達からウワサに聞いていて行ってみたかったH2O CAFEへ。民家のような佇まいなのですが、中に入ると別空間。
キャラメルムースのケーキをいただきました。

*1:イカップ持参だと50円引きとのことでしたが、忘れられていた模様・・・