ネジと紙幣

ネジと紙幣 based on 女殺油地獄

作・演出 倉持裕
2009年9月17日〜27日
S席:8000円 A席:6000円

主催:ホリプロ・銀河劇場

出演:森山未來ともさかりえ長谷川朝晴 江口のりこ 細見大輔 野間口徹 満島ひかり 小林高鹿 / 近藤智行 吉川純広田口浩正根岸季衣

公式HP: http://www.neji.ne.jp

前方の左寄りだったのですが、2軒の間で交わされるやり取りとクライマックスが殆ど観えず・・・機械が邪魔だったよ。がっかり。

森山くんが良かったなぁ。あの狂った感じが素晴らしかった。本当にすごい役者さんだよね。
野間口さんが出演してるのをすっかり忘れてて、高鹿さんに至っては幕が開いて初めて知るという・・・。いかに森山くん目当てだったか、と(笑
野間口さんも良かった。

以下ネタバレ含んだ感想なのでたたみます。

一筋の光も見えないラストでした。
唯一存在していた光(桃子)を自らの手で消してしまう。
それ(お金)さえ手に入れば・・・との想いに支配されて本当に大切なものを見失う。それによって最後の希望に背を向けられてしまう。
人間というのは極限になると誤った道も分からなくなってしまうものなのね。

オイルが落ちないと懸命に手を洗う。最後にはオイルではなく血に変わる。そこが印象的でした。