離れないのは離れたくないから

DVDを観たり、音源聴いたり。まだ「解散したんだ・・・」っていう実感が湧かない。胸がぎゅっとして、泣いたりもするけれど、やっぱりどこかでまだ続いていてくれることを望んでいるし、いつか「またやりたくなったら、戻ってきてね!」と思っている。そういう可能性を捨てきれないんだ。
そんなに落ち込むなら聴かなきゃいいじゃん、って思うでしょ?でもそうじゃないんだ。離れたくないんだよ。まだ無理だよ・・・

いつものライブだって数週間はスパルタ漬けになってた。本当にライブが素晴らしいバンドだったから。今回のライブだってそう。そこに別の要素が入り込んでいるだけ・・・

先日の「本日のフィリポ」で「バンドって楽しいよー。皆さんもやってみれば。」ってことばに(髭ちゃんに対する)安心と(スパルタに対する)寂しさを感じたり。