サッちゃんの明日

「サッちゃんの明日」

【作・演出】 松尾スズキ

【出演】鈴木蘭々 宮藤官九郎 猫背椿 皆川猿時 星野源 家納ジュンコ 小松和重 松尾スズキ

【公演日程】2009年9月18日(金)〜10月11日(日)

【会場】シアタートラム

【料金】 前売6,200円 当日6,500円(全席指定)

ちいさな劇場でしかも良席(でも本当はもう少し後ろの方が良かったなぁ・・・)で観れて、出演者が近い!しかもだいすきな役者さんばかりだもの。あぁ・・・源さん近い(はあと

以下、たたみます。
やっぱり松尾さんはひとをよく観てるなぁ・・・とかありきたりな感想で申し訳ないのですが、やっぱり人間の深い部分が見えるからおもしろいんだと思うわけです。
それぞれが自分の欲だったり、美意識だったりを持っていて。他人から見たらどうでも良いことなのかもしれなくて。

ところで舞台観に行こうよ!というときに手に持っていたチラシはどこのなのかが気になる・・・ザ・ダ○バー?ちがうか・・・


源さんがかわい過ぎてくらくら。あの着ぐるみは反則技ですよね。

宮藤さんが思い切った髪型になっていました。宮藤さん、足長っ!と毎回感心するのだけど、やっぱり何度見ても足長っ!と思ってしまうよ。

で、小松さんのおばあちゃん役なんですけど・・・どうみてもおおはたさんに見えて困りました(苦笑 おばあちゃんて!髪型のせいかしらね?普段は全然似てないと思うけど。それにしても小松さんは素敵だわ。本当にだいすきな役者さんです。

さすがの猫背さん。かっこよすぎます。家納さんは初めて拝見したのですが、昭和な感じ(悪い意味じゃなくてね)のするかたですね。

で、松尾さんが出てるとうれしい。

この感じをうまく文章にすることはできないんだよなぁ。ただ、今回は誰かに感情を移入することもないかわりに、どのひとの気持ちもなんとなく分かって、起こるべくして起こったことというか、それが日常に潜む恐怖というか。

観ることができて良かったです。