Beat Burn 2ch

Beat Burn 2ch -ロックンロールな夜-
日付2009年10月18日(日)

場所:Tsukuba PARK DINER
時間:OPEN 17:00 / START 17:30
料金:前売り \2,000(D代別)
   当日  \2,300(D代別) [高校生以下、学生証提示で入場無料(別途D代)]

LIVE:
・BLUE?
マーガレットズロース   
・OKAMOTO`S
・ipanca  
・WAGA-MAMA CITY BOYZ

DJ:保坂壮彦(soultoday/ROCK IN JAPANFESTIVALレジデントDJ)

本日はつくばにて開催。個人的には昨日のラインナップの方が圧倒的に好みなのですが、マーガレットズロースいるし、近いしね・・・と思い行ってきました。

トップバッターはipanca。さすがに2日連続は大好きじゃないときびしい感もあり。昨日と選曲も(たぶん)変わらなかったしね。ライブ自体は昨日の方が良かったかな。


続いてWAGA-MAMA CITY BOYZ。や〜若かった。某アーティスト(複数)に影響を受けたのかなぁ・・・とかぼんやり感じたり。若い子たちにはかっこよく映るのかもしれませんね。ただオーバー30にはちょっと・・・(苦笑  Dr.の方が面白いポーズをしていて思わず吹き出してしまいました。両手と口にスティック(合計3本)を持っていたのには何か意味が?
あと、本当に個人的なことなのですが、ベースライン*1が好みじゃないと結構ダメなのよね。音の好みの判断基準になるかも。



そして折り返しのOKAMOTO`Sは全員オカモトさんというようですね。すごいバンド名だね!とても18歳とは思えないセンスだよ(褒めてる
演奏も18歳とは思えないくらいステージパフォーマンスが確立されていて、なかなか良かったです。Vo.のかたのハーモニカが素晴らしいです。マラカスとダンスも。



そして2度目のBLUE ?は・・・あれっ、メンバー変わったの?とにかく笑い過ぎてほっぺが痛い。もう登場から笑わせてくれますよね。あのカラオケでのダンスもあり。客席もフル活用。またサークルできてた。さりげな〜く端っこに移動したのは言うまでもありません。その光景を外から見てました。もうそれで充分です(笑




ラストはマーガレットズロース。昨日とはセットリストを(少し)変えてましたね。
そして昨日のライブも良かったのですが、それ以上に今日が良かった!軽く更新してきました。
アンコールでせっけんはすごく良いですね。盛り上がって終わりました。


今日も高校生以下無料。そのくらいの年齢の子たちにもすごく良いラインナップだと思うんだけど、もう少し早く終わると良いのかもしれませんね。観たくても時間が遅くて観れないバンドが実は観て欲しいバンドだったりするよね。普通に考えて出演順とはそういうものだと思うし。そのあたりの調整は本当に難しいよね。でも本当に若い子がたくさん来ていました。もっとうまく自分の楽しみ方を見つけられるといいね、なんて思いました。

*1:ベースラインというからにはメロディになっているのが好みなわけです。くるりの佐藤くんみたいなね。