本当にどうでも良いことなんですけどね。

どんどん長い文章を書けなくなっている気がする。とくに舞台とかライブの感想とか、思ったことの半分も書けていない気がするよ。モニターに向かう集中力がない。
あとで書こうと思うともうその熱量がなくなってて、今更感もあり。
覚えていられることも少なくなっているのは気のせいかしら?覚えていない、というより観る集中力にも欠けているのかもしれない。
ひとつひとつのちいさなことも観逃したくないと思っていたはずなんだけどなぁ。もっと捉え方が大雑把になってるような気がする。そして書くとなるとさらに大まかなことだけになっちゃうよね。

事実だけ(それも主観に偏ってはいるけれど)を追っているものにはどんどん惹かれなくなっていくのにな。それは素人も玄人も関係なくて。つぶやくのも楽しいけど、それがさらに拍車をかけている気がするよね。ぷつりぷつりと思考が途切れる。

というのも今読んでいる本の影響かも。