"We are HiGE!" TOUR

"We are HiGE!" TOUR

10月27日(火) 
HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
Open18:30 Start19:00
Ticket 前売3,800円(税込・ドリンク別/整理番号付) 

さいたままで行ってきましたよ。何気に近いのね。渋谷に出るのと変わらないくらいなのよ。さすが新都心というだけあって整備されたきれいな街でした。

整理番号が比較的良くて斉藤さん側のほぼ最前列という。細っ!斉藤さん細いよ!須藤くんはあのくらいの髪の長さがかっこいいなぁ。でも端っこだから斉藤さんとフィリポはライブ中は全然観えなかったけどね。端とはいえやっぱり後半は押しが強く、これで私は水戸乗り切れるのか?と思いました。
ツアーのテーマソングWe are HiGEからスタート。この曲、川崎で聴いた時より全然良くなってるね。須藤くんがこなれてきた感じ。かなり好きだわ。早く何かに入れてください。
新曲もどんどん良くなっていってるね。嘘とガイコツもこのツアーの少し前から格段に好みになった。D.I.Y.H.i.G.E.も中盤のアレンジがかっこいいのよ。

そして川崎では「ツアーの後半はMC固まっちゃうからねぇ」なんて言っていたのですが固まってアレなのか?(笑  楽しいから良いけど、本当に長いんだよ。普通に話し過ぎてておかしい。MCが長すぎて、ライブ終わったの9時半くらいだったよ(笑
フィリポが千波湖(水戸の湖)でデートした話とか、「フィリポをかわいい、かわいいって言うけど、近くで見たらかわいくないよ。」とか「女のひととデートとかできるの?」って。ヤキモチ?須藤くんはフィリポがだいすきなんだね。

あとは怒髪天の増子さんから「トップじゃないけど、トップランナー出るから、トップランナー観ろっていうメールを貰ってさ」と。あのトップランナーは面白かったよね!


白薔薇で4から16にアレンジしてたのがものすご〜くかっこよかった!そこで止めてまたMC。まだまだいけるでしょ?と再開。
お客さんをステージに上げ、ギターを持たせる。高崎でもあったと聞いていたのでそんなに驚きはしませんでしたけども。自分で上げといて「ヤスは調子に乗るところがあるよね」ってひどい(笑 しかも「良いポジションに戻るんだよ」って言ってたけど結局彼は戻れず、柵の前に座って観ていましたよ。
で、また止めてMCして、「いつだって宮川くんが戻してくれるよ」と再開。
そういえば須藤くんがタオル取った時にもう1枚が落ちそうになったのをしっかりキャッチした宮川くんは素敵でしたよ。しかも本人落としそうになってたの気付いてないし(笑  ダーティーの踏み込みもいつも以上に素敵でしたよ。あのステップ見ると本当にテンションあがるよね。

「せってんをやろうと思ったんだけど、リハで険悪ムードになっちゃってさ」と言いながらやらずに流そうとしてたのですが「やって〜!」の声に負けてやってました。この曲の初期のころに比べて須藤くんのギターの音太くない?そしてコテさんのバスドラ?(でしたっけ?)音大きいのよ。なんとなくバランス悪い感もあり・・・これはちょっとそうなるかもね、なんて思いました。
ちょうど始まる前に「今回は険悪ムードとかにならず、仲良くツアーしてるのかしらね?」「MC長くなってるから、仲良く回ってるんじゃない?」とか話してたのでおかしかったですけどね。

アンコールでやった新曲は初めて聴いたけど、いつからやってるの?ウォッカ?お酒の名前だったのは覚えてるけど・・・。そんなにピンとこなかったけど、須藤くんはずっとハンドマイクで行くのか等々、まだまだ変わっていくと思うのでここで判断するのは時期尚早ですね。


さいたままで行って良かったです。やっぱりだいすきだわ・・・髭ちゃん
あとは(私のツアーは)水戸で締め。何とお友達のおかげで1桁なのですよ。でもお友達が行けなくなってしまったので久しぶりにひとり参加。あそこは柵が高いから呼吸困難になりかねない。(くるりで経験済み)でも押しが軽そうなのはやっぱりUK側だよね。しぬかもな。
「北関東ノーマークだったけど、良いよね!またすぐ来るから。」と何度も言ってたな。水戸も是非加えてくださいな。

とりあえず思いついたことをばーっと書いてみた。後で追記するかも。しないかも。