第7回チキチキバンドランキング - htpr

今年も参加させていただきます。第5回から参加させていただいているので、今回で3回目。
ちなみに昨年までのはこんな感じです。



第5回→第5回チキチキバンドランキング - htpr - lefranc手帖
第6回→2008-11-27 - lefranc手帖


第7回 チキチキバンドランキング

SPARTA LOCALS
髭(HiGE)
MUSIC FROM THE MARS
mojoco
(該当なし)

今年は4つしか決められませんでした。
昨年も書きましたが「ライブが良いこと」がこのランキングを選ぶ上での絶対条件です。

で、今年はスパルタと髭ちゃんの1年でした。このバンドのことばかり考えていました。ライブバンド、と言ったらこのふたつが浮かびます。本当にスパルタの解散は残念でなりません。そして3年連続でランクインしてるのはこのふたつのバンドです。

で、2年連続のMUSIC FROM THE MARSもやっぱりライブバンド。最後は昨年ライブを観てなくて入れられなかったmojocoを。

100sは今年ライブ観てないし、ANATAKIKOUは先日のライブはまだ完成形とは言えなかったし、くるりは他の候補のバンドと比べたら熱量が足りない気もするし。シャムキャッツも迷いましたが・・・。