初ルミネ

ルミネ the よしもと 2回目

11月26日(木)
開場 14:30    開演 15:00
前売 \4,000   当日 \4,500

[ネタ]チュートリアル品川庄司笑い飯ハイキングウォーキングキングコング/フルーツポンチ/オリエンタルラジオ

[芝居・西川のりお班]西川のりお矢野・兵動桂珍念ちゃらんぽらん冨好ぜんじろう/へびいちご/テンダラー/他

ルミネデビューしてきました。
出演順にちらっと書いていきます。長いのでたたみます。

■フルーツポンチ
バンドのネタ。TVで観るよりもうっとおしく無かった(笑 

ハイキングウォーキング
紳士服の鈴木のネタ。TVで観るのと良くも悪くも変わらなかった。つっこみの方(名前が・・・)がネタとは別のところで「えっ?機嫌悪いの?」と思うところもちらほら。

品川庄司
あんまりネタを拝見する機会はないのですが、知っているネタでした。まぁ・・・なんというか・・・私は好みじゃないみたい。

キングコング
区役所のネタ。面白かった!予想外だった(笑 西野さんのキレぶりがすごかった〜。壊れてましたね。

チュートリアル
シンガーソングライターのネタ。登場したときの歓声が一番大きかった。福ちゃんは太ボーダーのTシャツにデニムにコンバース。そしてお顔がぱんぱんだったんですけど・・・お酒ですか?ていうかこの前にいいともと1回目ありましたよね?大丈夫?と心配になるような感じでした。徳井さんは白のプリントのカットソーにグレーのジャケット、黒のパンツ。

冒頭の小説家になりたいっていう件はなくなってました。「SAVE THE EARTH」で「語りが終わったとこから聴きたい」というような福ちゃんのフリで徳井さんが歌うことに(笑 福ちゃんが伴奏をつまずくふりをして「唾を飲み込むタイミングが〜」というようなのが加わっていました。2曲目のタイトルが日本語になっていて、その後も徳井さん歌う(笑 3曲目もタイトル変わっていましたね。
そういう展開になっているのか〜と。チュートに関してはおんなじDVDを観ても楽しめちゃうので変わらなくても全然平気なのですが、そういう新しい展開は面白いですね。
2曲目に入るところで「何でもかんでも〜と思うなよ」という徳井さんのツッコミがグダッとしてましたけど?なんかふたりとも全体的に疲れている感じは拭えず。
や、でも楽しかったですよ。

■芝居
西川さんはこれで最後になるとか?そんなこともあってかアドリブ(たぶん)満載。伸ばす伸ばす。正直グダグダ(笑 登場シーンでは拍手がお決まりなんですね。こういうのって見慣れないこともあって、ちょっと途中で飽きてきちゃって。


転換の時に前説をした方たちが出てきて「まだまだ続きますよ〜」と言っていたのですが、ここまでで5時半。トークライブの前に休憩したいなぁ・・・と思い、ここで帰ることに。
出演者をちゃんと見てなかったのですが、笑い飯とオリラジだったんですね。笑い飯見たかったな。


と、こんな感じのルミネデビューでした。客席の傾斜があまり無いうえ、座席もずれていないのでちょこっと観づらいのが残念ですね。でもこうして身近で観ることができるのは本当にしあわせなことですね。とても楽しかったです。

CDJFも行かないし、30日も行っちゃおうかなぁ。チュート(福ちゃん)納めに(笑
そして1月が今のところ7日の1日しかないみたいなんですけど・・・これから決まるのか?決まらないなら行きたいな。