THIS IS IT

観てきました。
熱心なファンでもない私が観に行ったのははてな界隈での評判が良かったことと、完全なミーハー気分です(苦笑

でも、観に行ってよかった!本当に良かった!
自分の表現したい音やステージと、ファンが望む(それ以上の)ことを創り上げるために一切の妥協はしない。スタッフがマイケルを好きなのはまぁ、分かるんだけど、それ以上にマイケルがスタッフを信頼し、愛していること。
自分の世界観を押し付けるのではなく、理解してもらおうとする姿勢。それがキングと呼ばれる人なのか・・・そう、だからキングなのかもしれない。

ダンスしているシーンにしても、あの動きのキレはすごいよね。ただただ感動するよ。人間てこんなに美しく動けるのか・・・。

ここから感じたことを少しでも残したいと思ったのだけど、うまくまとまりそうもないな。もっと感覚的なことなんだよな。