ルミネtheよしもと 1回目

ルミネtheよしもと 1回目

12月10日(木)
前売:\4000

[ネタ]中川家/サバンナ/タカアンドトシチュートリアルフットボールアワーキングコング/ロバート/ハリセンボン
[芝居]石田靖 /リットン調査団山田花子/バイキング/功力富士彦/2丁拳銃/アップダウン/バッドボーイズ 大溝/他

今日はお友達とルミネへ行ってきました。今日はかなり豪華な面々だったので楽しんでいただけたかしら?

ちらっと感想を書いていきますが、出演順はうろ覚えです・・・。長いのでたたみます。


前説は田端藤本。藤本さんてどこかで見たことあるなぁ、どこだったかなぁ。その謎は後ほど徳井さんが解いてくれました。「今だけ写真撮って良いですよ〜!」ってそうなの?前回はそんなこと言ってなかったけど。


■ハリセンボン
バスガイドのネタ。はるかさんが細い!でもTVで観るよりかわいかった。はるなさんは例のあの言葉も飛び出して・・・ふふ。


■ロバート
3回忌のコント。秋山さんの女性役がテンション上がると完全に男に戻ってたり(笑 そこはきちんとして!


中川家
駆け込み乗車と怖いひとのネタ。ふたりが楽しそうなので、それだけで面白いよね。「オレばっかりにやらせるなや。お前は振るだけやから良いけど・・・」(笑 お兄ちゃんも頑張ってますよ!
礼二さんが「太ってたとき〜」という流れがあったのですが、そういえば痩せられましたよね(遅


■サバンナ
高校デビューの妄想のコント。う〜ん・・・どうやらあんまり好みじゃないみたいなんだよな。


キングコング
肝だめしから区役所へ。前回で私の中の高感度がアップしているので、今回も面白かったですよ。たとえ後半がおんなじネタだろうと・・・ね(笑 テンポが良いなぁ。そういえば西野さんのツッコミって強いよね。バシッって音がものすごく聞こえる(笑 


フットボールアワー
キングコングの後がフットボールかぁ・・・と思って面白かった。西野さんと後藤さんってなんとなくイメージがかぶるよね。
や〜、のんちゃんの出オチぶりに笑いが止まりませんでした。出オチって言ってもとくになにもしてないんですけどね。「ずっとこのままでもよさそうやね」って言ってたけどそのままでもいけたよ(笑 
あれ?なんのネタでしたっけ?あっ、結婚式だ!のんちゃん、後半巻き舌になってないよ!それじゃただのダミ声だよ(笑 


タカアンドトシ
タカさん、そのコーディネートはすごいですね!とこちらも出オチ気味(笑
ふたりで歌ってた印象しか残ってないんだけど・・・


■芝居
今回は楽しめました。そしてうっかり泣いたのは秘密です。まさかあれで泣くとは思わなかったよ。自分にびっくり。ちくわの指輪って!
小堀さんの髪型が本当にぼやっとビートルズぽい上に細かい動きをしてくるのでくぎづけ。そして花ちゃんかわいい、かわいい花ちゃん。


チュートリアル
トリはチュートリアル。福ちゃんいいともから来たはずなのに髪がセットされてない!さらさらなんですけど!茶色のカットソー(かわいい)に黒のカーゴパンツ*1。徳井王子はライダースにダメージデニム。

「前説の田端藤本の藤本(東大卒)は平成教育委員会とか出てますからね〜」それだ!(答えが出ました!)ありがとう、王子!たぶん私と同じような人がたくさんいたはず。「知らなかったん?」と福ちゃん。はい、気付いてませんでした・・・。

そこから王子のお母様からのメールが件名「墓」だったのでなんや?と思ったら本文に「参り行きや」だったと。タイトルと本文が全く一緒というのもなとか、いろいろ考えた末のことやろ、と。

で、そこから10回クイズへ!わ〜、このネタ一度生で観てみたかったんだよね!ちょう嬉しい!

「ここは?」「骨!」「違う!」「福田!」「違う!」「茶色!(福ちゃんの服の色)」「違う!」
とここまではいつもの流れだったのですが!そこから・・・

「違う 違う そうじゃな〜い 君をはなさな〜い」と歌い始めるふたり。「何のことやねん!鈴木雅之になっとる!」と。鈴木雅之!(笑

「好きや!と10回言ってくれ!」に「好きや 好きや 好きや・・・」「オレの目ぇを見て言うてくれや!」という流れに戻ります。そこで王子が福ちゃんに触ります。それに福ちゃんは「あぁっ、右乳首!右乳首はNGとなっております」(笑 「なっております」って口調がかわいいかった。
ネグリジェのところに戻って、「照れるなや」でビンタ。福ちゃんのビンタってなんかものすごいすきなんだよね。愛があるよね。手の動きもきれいだし。

そしてなぜか「ちょっ、手ぇつないでこ!」と提案する王子。ど、どうしたの?いきなりすぎるじゃない!「なんで漫才手つないでせなあかんねん」それは・・・観たい(笑 そういえば福ちゃんて手を触られるの嫌がるよね。
王子がどんどんエスカレートしていきますよね。面白いです。

「愛してる」の件に戻っておわり。

若干お疲れの様子でしたね。とくに福ちゃんが。でも、このネタはふたりのいちゃいちゃぶりが重要なので問題はありませんけども。1回目しかなかったので、またどこかの収録に向かったのかな。もう本当に体調だけは気をつけてください。心配です。

*1:刺繍かプリントが入ってたぽいんだけど、柄までは確認できず