イルミネーション

先週辺りだったかな、仕事の帰り道に中央公園にひとがたくさんいるなぁ・・・と思ったらイルミネーションの点灯式があったようで。いつも車からちらっと見えるくらいなので、本当はどんな感じなのかはわかりませんがアーチのようになっていて、とてもきれいです。去年もやってたのかな?気付かなかった。近くで見たいんだけど、さすがにひとりじゃ・・・ね(笑

以下は不快に思うかたもいらっしゃるかもしれないのでたたみます。
環境問題が持ち上がっていても、イルミネーションは変わらず行われるわけで。自分もそれを見て喜んでいたりするわけです。その一方でキャンドルナイトとかその日だけ取り組んだような気にもなったり。矛盾ばっかりだよな・・・
娯楽によって気持ちが豊かになったりもするわけで、一概にそれが悪いとは思わないんだけど。何がたいせつなことなのかというのを見極めていかないといけないのかもなぁ・・・なんて。