動き出す

ラストダンスを観て、さすがに1回目は涙があふれて仕方がなかったのだけど、今日は1日中観ていたこともあって、すこしずつ冷静に観れるようになってきたような気がします。まだ胸がぎゅうっとはするけどね。

で、不思議なことに感情がいろいろな方向へ動き出しはじめたようです。
ポリのカヨちゃん卒業のニュースも飛び込んできたりして、ざわざわとしていたんですけどね。ポリは片手分くらいしかライブをみたことはないのだけれど、ああやって独自の立ち位置にいるバンドのおやすみは衝撃以外のなにものでもなくて。
ダイマスさんのブログを読んで、涙が溢れて。

そうしたら、スパルタの選んだ道も本人たちがいちばん悩んで出した結論なんだろうな、と思えた。もちろんそれで完全に受け入れられないのも複雑なファン心理なんですけれども・・・。

以下は上記の話とは逸れるのでたたみます。

そのひとがどんなに辛いかなんてそのひとにしか分からない。ときにはそのひとだって分からない。辛さだけじゃなくて、ほかの感情も、ね。発せられることばの裏にもかくれた感情がある。ことばや表情・態度だけが全てじゃない。
だからこそ、そのひとに興味が湧いたり、関わりたいと思ったりする。

もっと感覚を研ぎ澄まして
そしてもっと自分のこころに目を向けて
でも、自分の感情を押し付けちゃいけない

しっかりと自分の足で立てるように・・・

そうしないと迷子になっちゃうよ。