王子の1時間ライブ@シアターモリエール

1時間ライブ

2010年1月15日(金) シアターモリエール
開場18:30 開演19:00
前売 2000円

シアターモリエールって聞いたことあるなぁ・・・と思ったら「あ・うん」を観に行ったところだったよ。あの時は2列目くらいだったにも関わらず、観づらい、疲れたという印象しかなかったのですが、今回は後ろだったにも関わらず、よく観えました。

R-1を見据えての1時間ライブなのかも・・・と思うのでたたみます。
ライブ詳細を載せないのは検索避けです(笑


王子のアナウンスが流れます。やたらとテンション低くておかしかったです。
暗転して映像が。柴犬(たぶん)に寄っていき、アップになったところで「1時間ライブ」のタイトル。

白シャツに黒のネクタイ、黒のパンツの王子が登場。挨拶をするんだけど、途中から話がおかしな方向へ。でもあまりにも淡々と話すので、初めはお客さんも様子見な感じでした。
それを察した王子が「そんなにチケット代高くないはずですけど?笑って良いんですよ。それともこちらの緊張が伝わるんでしょうか?確かに緊張はしてますけど・・・隣に油玉(脂玉?)がいないから。」と(笑 油玉て!最近はそんなに脂じゃないでしょ。そして王子ってやたらとチケット代にこだわるよね。

譜面台*1にスケッチブック。

海外旅行の入国審査で「観光」の「Sightseeing」というのを「サイトウシン」て覚えておくと良いって言いますよね?その日本語Ver.をご紹介します。

まずは焼き鳥編。やたらとスケッチブックをうかがいながらやってるなぁ・・・誰かに書いてもらって順番が分からないのかしら?と思ったら「芸歴10年以上ありますけどフリップ芸ってやったことなくて。めくりづらいし、スケッチブックの50枚つづりとかあるといいんやけど、途中で切れてしまってテンポ悪くていやなんですよね。」とのことでした。確かにスケッチブックを替えるときに変な間ができるんですよね。
「ネギマ」は「naked man(はだかのおとこ)」というようにそう聴こえそうな英語を教えてくれます。先生みたいだったよ。「音重視なので文法とかは無視してください」というだけにものすごいこじつけぽいのもあったよ(笑

続いて焼肉編。「皮」は「COW?WHAT?」あはは!

途中で「徳/井ブログ」という映像が2回に分けてありました。福ちゃんの家が火事になってとか、ちょいちょい引っ張り出される福ちゃん(笑 

後半は「30代とは?」の問いに王子が答えてくれます。続いて「50代とは?」と「マキ/ダイとは?」に続きます。


最後に王子の登場。「もう終わりですけど・・・これで終わりというのもなんなんで。」とお正月の話を。京都に帰ったそうで、元相方のセトカツさんファミリーと2人くらいの友達と新年会をしたと。キョートリにアップされてたアレですね。
その翌々日くらいに瀬戸さんともうひとりの方とサーフィンに行こうってなったんだけど、冷静に考えたらこれは無理やなと思い、断った。それならば、と温泉に行くことになったそうです。「福田はサーフィン出来るみたいに言ってますけど、全然ですよ。セトカツは割りと真剣にやってるんで出来ますけどね。」と。

で、男3人で有馬温泉へ行ったそうです。瀬戸さん持参の1眼、ビデオカメラ。さらに王子のデジカメと1人1台体制で撮影に臨んだそうです。

「いやらしいこといいますけど、一応芸能人なんでね、バイキングとか・・・ねぇ。普段は少し高くても部屋で朝食とか取るわけですよ。でも、地元の友達とやから、バイキング行きましたよ。下向いてたんですけど、ある親子に気付かれて・・・」というような話をしてくれました。何気にこれがいちばん面白かったです。

*1:アルミ?鉄?の部活で使うようなやつだったのですが、もっと良いものはなかったのでしょうか?ちゃち過ぎる・・・(笑