ルミネ 1回目

ルミネtheよしもと 

2010年2月4日(木)1回目

[ネタ]チュートリアルキングコング/ピース/パンクブーブーガリットチュウ/ロバート
[吉本新喜劇ほんこん班]ほんこん大山英雄シベリア文太本田みずほ芦澤和哉/内海仁志/原万紀子チャド・マレーン浜田翔子/他

なんとなくの出演順で・・・
パンクブーブー
初ですね。TVなんかで観ているとつい黒瀬さん(でしたっけ?)に目がいってしまうのですが、目の前にすると佐藤さんがめっちゃ良い笑顔で、目がいってしまいました。おもしろかった。


■ロバート
終電を逃した時に呼ぶおじさんのコント。うん、前回も書いたかもだけど、ロバートは自分の好みとは外れてしまっているようです。もう完全に好みの問題なんだと思う。


ガリットチュウ
アメトークで観たことがあるくらいで・・・。客席でさかなくんのモノマネを・・・なんというか・・・不思議な時間でした(笑


■ピース
今回楽しみにしていたピース。出囃子がサティスファクション@真心でテンション上がりました(笑 間近で見た綾部さんはなるほど、かっこよかった。でもやっぱり又吉さん観ちゃうよね☆あのシャツ、やっぱりかわいいな〜。オサレよね>又吉さん。
ネタは・・・え〜っと時間を置いたらうろ覚えに(苦笑*1


キングコング
西野さんは出てきて、ネタを始める前にジャケットのボタンを外すんだよね。「やるぞ!」という感じがしてなんかいいな。毎回見ちゃう。
やっぱり(良い意味で)安定してて楽しめますね。


■新喜劇(ほんこん班)
観るのは3回目です。4回当たってます(苦笑 観ないで帰ろうかなと思ったのですが、チュートが新喜劇のあとだったもので・・・
でも3回目だけど楽しかったです。


チュートリアル
出演者も少なく、5組のネタが終わって1時前だったかな。いいともからのおふたりは間に合うわけもなく、新喜劇後の出演に。

福ちゃんはクローバープリントのラグランTシャツに不思議なカラーのパンツ*2コンバース。王子はライトグレーのジャケット(裏地がレッド!)にカーキ?グレーのカットソーに黒のコーデュロイパンツ。

「最近、芸人さんは多方面で活躍してるよな〜」という入りで、「たとえば?」「たとえば?」と詰め寄る王子。困る福ちゃん。「演技したりとか・・・」「歌ったりとか・・・」「本出したりとか・・・」「バイク自転車が好きだとか・・・」「料理したりだとか・・・」ん?途中から自分の事になってないか?と思ったら、王子が「自分のことやん」と(笑 困り顔の福ちゃんがかわいかったなぁ・・・

そこから絵本へ。「さっちゃんとおじさん」から「おばあさんのスープ」。明らかに考えながらしゃべる王子。「お前、今考えてるやろ!」あはは!笑いすぎの福ちゃん。
そしておばあさんのスープまで終わって気付いた王子。「ひとつ抜かして、オチがなんだか分からなくなってる」・・・大丈夫?気付いてか、気付かずか、そこでなにも言わない福ちゃんもすごいよ。あれですかね?何か王子の考えがあるんだろうと思ってのことですかね?きっとそうに違いない。
そして飛ばしてしまった「はてなのこうちゃん」で締め。

*1:こういうのはすぐ書かないとダメですね・・・。

*2:麻のパンツというウワサも。でも私には玉虫色みたいに見えました。ライトのせいかな?