「好きだ!!」展

「好きだ!!」展 @つくば市民ギャラリー(つくばエキスポセンター前)

2010年2月10日(水)〜14日(日)
時間:10:00〜16:40 (最終日は16:00)
料金:入場無料

ライブのこととかいろいろ書きたいんだけど、こんな時間なので、これだけ・・・

明日(というより今日)までなんですよね。だから、お近くの方は是非行って欲しいので。

「好きだ!!」をテーマにしたグループ展なのですが、最後にはあたたかな気持ちになりました。そうよね、「好きだ!!」って気持ちがあたたかくないわけないものね。
最後のアンケートで「(何が)好きだ!!ですか?」って聞かれて、なんだろう?って思ったけど、やっぱり「ライブ」って書いた。音楽も好きだけど、やっぱりライブだなって。そこで出会うひとたちも含めて、ね。
表現者*1の好きだ!!から自分の好きだ!!を考えてみる時間になるかな、と思います。

私はnatunatunaさんの作品(秘密の箱みたいな仕掛け!秘密の箱だから、開けるときにどきどきしたよ。)と小出良さんの写真と、西村優美さんのモンゴルの草原にかかった虹の写真が印象に残っているのだけど、moeさんの作文のおはなしも響いたな。それはもうずうんと。

無事にnatunatunaさんのカレンダーも手にして、うきうきしながら会場をあとにしました。

*1:と書いてあったのだけど、出品者ではなくて、表現者というのはなんだか良いですね。