原宿で・・・

チュートリアル トークライブ 「原宿で…」

2010年2月15日(木)

ラフォーレミュージアム原宿
2,500円(全席指定席)
開場18:30 開演19:00

出演:チュートリアル、ピース

2回目の原宿で・・・です。まぁ・・・自分の気持ちが整ってなかったので、あまり細かいところは覚えてなくてですね(苦笑 笑った!というのは覚えてるんですけど、前回も思ったのですが「意外と長いな・・・」と。

綾部さんはワックスとジェルを混ぜて使うのが好きで、今回も控え室でセットをしていたと。で、福ちゃんにも「混ぜると良いですよ!」と貸してあげたんだけど、福ちゃんはセットしながら「どうせオレのことなんかだっれも見てへん。デビューしてからずっとだっれもみてないんだから」と。「なんでそんなにネガティブなんですか!」と綾部さん。
そこで王子が「こいつのネガティブさは筋金入りやねん。今日もAERAの取材で『将来どういう風になりたいですか?』と聞かれて『別にない』とか言うんやで。『や、や、そんな・・・ねぇ?』って困ってはったわ。」
「本といえば・・・」って「料理本!」というフリで福ちゃんの料理本の話題に。
その時の福ちゃんがうれしそうでね。かわいかったですよ。
ミリオンダイスは福ちゃんの手帳(メモ帳?)にしりとりの内容を書いていくんだけど、王子が「しりとりどこまでいったかなぁ、とちらっと覗いたら「ひとりを孤独と思わない」とか書いてあってな、うわっ、こいつほんまにヤバイ!て思ったわ」と。結局それは料理本の「家呑み五箇条」を考えてくれって言われて書いといたやつだったそうです(笑 それはびっくりするよね。

話しながら手に持った本を大事そうに眺めている福ちゃん。本当にうれしいんだね!でも綾部さんに「なんで撮影って分かってるのに、こんな顔ぱんぱんなんですか!」って突っ込まれてました。(確かに・・・ね・・・)でも「料理しながら呑んでたからなぁ・・・」とのことなので、そういうことにしておきましょう。又吉さんに至っては「福田さん、料理できたんですか?」という今までの流れを断ち切るようなコメントが。おもしろいよ、又吉さん。

あとはオリンピックの話とか、新幹線の話か・・・・。新幹線で寝れない福ちゃんと綾部さん。すぐ寝ちゃう又吉さん。こういうポーズで寝るのが良いと力説する王子。車内で遭遇したへんなひとの話とか、王子が3人のおじさんたちと盛り上がっていた話とか。
なんとか2席取れましたと言われたグリーン車で乗り込んだら座席を回して向かい合わせされていた4席のうちの1席が自分の席だった。そこにはすでに3人のおじさんが座っている。「あの・・・ここ僕の席なんですけど・・・」と言ったら「いいよ、いいよ、座って、座って!」と返され、そのまま向かい合わせで帰ることになってしまった。福ちゃんはちょっと離れた席で「えらい盛り上がってるところがあるなぁ・・・」と思ったら王子でびっくりしたわというお話。

その後は持ち込み企画のコーナーで綾部さんから。「バレンタイン報告会」とのことで事前アンケートもありました。

王子は電話帳対決。3桁の数字をくじで引き、その番号に登録されているひとで対決するというもの。それぞれに「高級対決」とか「地球の危機を救ってくれそう対決」とか。王子が800、綾部さんが700、又吉さんが500くらいだったのですが、携帯電話をなくしたばかりの福ちゃん「オレ、71件しかないねん」と。百の位が使えないと(笑 しかも80番台も無理という、ね。「福田だから29でいいよ」と福ちゃんに優しい王子。綾部さんには「もう、なんなんすか!」と言われてましたけどね。DとかPとかミソノちゃんとかmcAT(すごい・・・歌すたつながりだって)を出してくる福ちゃんに比べ、不動産屋さんとか昔のバイト先の先輩とかを出してくる綾部さん。芸人さんばかり出してくる王子に、構成作家さんが続く又吉さん。
結局、王子以外が2ポイントで引き分け。

又吉さんはくじを引いて当たったひとは、誰にも知らせず会話の途中でそこに書いてある言葉を叫ぶというゲーム。「誰かと話してて突然叫びたくなることあるでしょ?ストレス解消になると思うんですよ。」と言うも賛同は得られず。
突然綾部さんが叫んだので、話しながら水を飲んでいた王子が驚いて吹きだしてしまう。おもいきりそれを受けた綾部さんは「逆にストレス溜まったわ〜」と。そしてこれでラストって言う時に間違える王子。台無し(笑 間違えたのが地味にショック・・・とのことでした。

最後に「ここに来てくれているひとたちは本当にびっくりすると思うんですけど・・・」と福ちゃん。王子が「僕らが出てる番組を観てて下さいね」と意味深な言葉を残し終了。



その1時間後・・・来週のしゃべくりの予告でゲストがピースと判明。コレだったのね!ピース、すごいな!地上波の又吉さん楽しみだな〜。
ていうか、いつ分かるんだろ、とみんなうきうきしてたと思うのですが、まさかの当日とはびっくりだよね(笑