natunatuna展

natunatuna展
2010年3月17日(水)〜22日(月祝)

つくば市民ギャラリー(つくばエキスポセンター前)
時間:10:00〜16:40 (最終日は16:00入館は15:45)
料金:入場無料 

ギャラリーの開館時間が短いから早番でも間に合わないし、ゆっくり観るなら今日しか行く日がない!と仕事の前に行ってきました。

natunatunaさんの大きい作品を観るのははじめて。そして原画の色のやわらかさ。やっぱり印刷の手が入ると、色が変わってしまうよね。それはどうしたって仕方のないことなんだけど。

私はnatunatunaさんのイラストもすきだけど、ことばもすきなんだよね。だから言葉が添えられていたシリーズが良かったな。ちょっと泣きそうになった。

そう、涙の作品も多かったのだけど、涙を流したその先にみえるひかりとか希望を感じさせるものばかり。不思議と勇気づけられる。
今回のこの展示のフライヤーもそうなんだけど「きゅん」とするんだよね、natunatunaさんの作品は。そう、ストーリーが思い浮かんで、きゅんとしてしまうのだ。

たくさんのポストカードの中からとっておきの6枚を。1枚はもう迷わず「これっ!」と思ったの。カレンダーとフライヤーのデザインは外そうと思っていたのですがMusic Landscape1枚目だけはどうしても欲しくて。あとは日暮れの街並みもお気に入り。

あと3日なのですが、3連休中だし、是非!中央公園やエキスポセンターをお散歩するのも気持ちが良いと思いますよ。

会場でシャムキャッツのデモも聴けました。わぁい!