ルミネ2回目

 

ルミネ the よしもと

2010年4月15日(木) 2回目
開場 14:30 開演 15:00

[ネタ]チュートリアル/ロザン/トータルテンボス麒麟/フルーツポンチ/じゃぴょんもりやすバンバンビガロ/はんにゃ

[吉本新喜劇]水玉れっぷう隊島田珠代 /2丁拳銃/犬の心/まちゃまちゃ/新/星野里佳

チュートリアル 

チュートがトップバッター。王子はいつものジャケットにサンドベージュのカットソーに黒のパンツ。あっ、めずらしくシルバーの腕時計をしていましたね。
福ちゃんはラメプリントのラグランにポケットに赤のプリントのあるゆったりめのデニム。今回は服装でときめきポイントは無し (笑 (メガネを忘れたため、微妙に違う点もあるかも)

入りはバギー。車種が日産の・・・プリメーラプリメーラってある?
いつもよりおばあちゃんの回転多めでした(笑
そこからカメラ。ほぼほぼ大阪公演のDVDと流れは同じ。
あっ、途中で「白い○○*1見せてや。」
「いやや!しかも白って!ピンクなら分かるけども」
「お前のは白いからなぁ」→福ちゃん胸を隠す。というやり取りが。

私、カメラと10回クイズに当たる率が高い。そしてもれなくバギーも(笑 や、すきなネタだから良いんですけどね。


麒麟
びっくりするぐらい長かった!全半も長いし、くるぶしの件がとにかく長い(笑
川島さん、微妙にもっさりしていたような・・・


じゃぴょん
ネタ中に「くるぶしが!」使われ、「お前、後輩のネタ使うなよ!」と。
会場からは「え〜っ!」「ほらこうなるじゃん。後輩なんですよ」と言ってた(笑
「だってなんであんなにくるぶし、くるぶし言ってたのかと思って」たしかに!


■はんにゃ
う・・・ん・・・生で観てもはじめから持っていた印象は変わらなかったな(苦笑


■フルーツポンチ
前回観たバンドマンのネタ。
村上さんが最後に「ありがとうございました!」って大きな声で言うのはなんだか好感が持てる。言い方がちょっと乱暴だけれども、それでも言わない人の方が多いから。


もりやすバンバンビガロ
一見普通のサラリーマンみたいな方がジャグリングしたり。それだけで面白い。
筒の上に板を載せて、その上に立ってジャグリング!すごい1そのあとその状態でクス玉割ろうとするんだけど届かないっていうのが面白かったよ!
自分がピンになり、お客さん3人に輪を投げて貰う輪投げ。最初に選ばれた方がなかなかうまくいかず、苦戦。最後はキレイに決まりました。その時の会場の一体感たるや(笑


トータルテンボス
登場するなり「投げるのが下手だったのはどなたですか?」と手を上げさせ「あぁ、下手そうなお顔ですね」(笑
ネタは・・・なんだっけ?内腿叩く強さが衝撃的で忘れちゃったよ。


■ロザン
入りは前回と同じ子供のネタ。菅さんがぐーで「おとーさん!おとーさん!」って叩くのが何度観てもかわいいな。


お隣の親子のお母様がとにかくよく話す方で・・・気が散りました。王子には「かっこいい〜!」、宇治原さんには「宇治原さ〜ん!」とか。ネタの途中で話すのはやめてください・・・。しかもお菓子とかビニールのガサガサとか。もう少しお静かにお願いします。斜め前の人も振り返って視線送ってたんだけど、まぁ気づくわけ・・・ないよね。

*1:あえて何かは書きません。変な検索に引っかかりそうだから